« "Produced by Trevor Horn" Live DVD | トップページ | Peter Gunn »

矢野顕子x上原ひろみ

061208_1823~0001観て来ました。人見記念講堂。

最初が上原のソロ、続いて矢野さんのソロ、そして二人のデュオという構成でした。

上原ひろみ、普段トリオでやってる曲からもソロで取り上げていましたが、独りでリズムの強めな曲を弾いてると、 時折チックコリアの影響は感じられますね。
「トムとジェリー」で一旦引っ込み矢野顕子へ。

矢野顕子は実は観るのは初めてだったので、普段のソロと違うのか違わないのか分からないのですが、、
「きよしちゃん」という謎の新曲、誰かをモチーフにしてるのでしょうか?
「ごはんができたよ」でソロは終了、デュオへ。

デュオでは、上原の曲「デジャブ」と、初めてのやのあきこに収録の「そこのアイロンに告ぐ」の2曲が良かったかなあ。
MCで好きな食べ物と言ってすぐに分かった「ラーメン食べたい」はちょっとリズムが難しかったか前半は固かったでしょうか。 ソロの入った後半からは良かった。

しかし矢野顕子は明らかに手数増えてました。上原に触発されたのでしょうねえ。

テレビでもやりますが、会場で聴いた音はテレビでどこまで伝わるでしょうか。

終演後張り出されてたセットリスト。

上原ソロ
・Desert on the Moon
・My One and Only Love
・ひとりぼっちはやめた
・Tom and Jerry Show
矢野ソロ
・中央線
・きよしちゃん
・ばらの花
・ごはんができたよ
デュオ
・Chilren in the Summer
・あんたがたどこさ~アフロブルー
・Living with You
・Very Early
・はこ
・Deja Vu
・ラーメンたべたい

・そこのアイロンに告ぐ
・Green Tea Farm

 

追記)
上原ひろみの新譜の情報が会場でのチラシに。

2月リリース予定
タイム・コントロール

|

« "Produced by Trevor Horn" Live DVD | トップページ | Peter Gunn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "Produced by Trevor Horn" Live DVD | トップページ | Peter Gunn »