謹賀新年

年末年始の帰省でまた間があきました。

日付だけちょっと戻してとりあえず挨拶だけ。

更新頻度落ちててかつMySpaceへの移転もちょっと考えてはいますが、それも春以降ですね。

●千曲川(これは年末30日の光景ですが、、)

リンク先 Picasa Web Album

●初詣先の善光寺
IMG_1753-1

帰省先でも神社に行ったのですが、写真がないので。。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

皆様良いお年を

ここのところ忙しくて更新頻度がすっかり下がっています。。。

とりあえず年末年始、帰省&滑走に出かけます。

来年は心機一転(出来るのか??)

皆様良いお年を!

| | コメント (0)

Merry Christmas!

アニメーションGIFで作ったのだけど、、分かるかな?

皆様良いクリスマスを!

IMG_1173e

| | コメント (0)

あちゃー、、遅かった

ボーナス出て直ぐだったら間に合ってたかな。。

東芝、400GB HDDレコーダ「RD-H2」の販売を終了(AV Watch)

今使ってるRD-H1 (こっちも既に販売終了)のHDD残り残量が寂しくなってきたので買い増そうと思ってたのだが、、

代替モデル出してくれないかなあ。東芝さん。

| | コメント (0)

やばっ!

ちょっと師走で人並みに忙しくて、、ここまで手が廻ってません。
年賀状もまだ手付かず。。。大丈夫か??

10日のライブも無事終わってるのですが、、HPの更新もままならず。 。
ビデオと撮って貰ったので何曲かピックアップして載せたいと思ってるのですが、、いつになるやら。
セットリストくらいはこれ書いたら載せときます。

で、次のライブ告知の前予告(笑)

2月17日(土)、御徒町にての予定です。
知人のハコ貸切に一緒に出演させて貰う予定。
詳細はまだ全然(笑)なので年が明けたらぼちぼち考えます。

| | コメント (0)

飛行機内でiPodのビデオが観れる??

CNET Japan の記事による、アップルのニュースリリース

2006年11月14日、カリフォルニア州クパティーノ、アップルは本日、エールフランス、コンチネンタル、デルタ、エミレーツ、 KLMそしてユナイテッドの各航空会社と協力し、 iPodと機内エンターテイメントシステムとの初めてのシームレスな連携を提供することを発表しました。 これら6つの航空会社が提供を始めるiPodシートコネクションにより、乗客はフライト中にiPodに電力を供給しながら充電し、 シートバックのディスプレイでiPodに入っているビデオコンテンツを鑑賞することができるようになります。

ふーん。そうですか。みたいなもんでちょっと縁がなさそう。
詳細は分からんけど恐らくビジネスクラス以上だろうねえ。

だいたいここで挙がっている航空会社乗ったことないし(笑)
あ、UAは韓国行くのに一度乗ったか。。

しかし、全ての席にAC電源だけ用意してくれるのが一番親切なような気がするのだがねえ。

| | コメント (0)

パチンコ幻魔大戦

先日付けっ放しにしてたTVから突然流れ出した曲

光の子(Keith Emerson)

何だ?と思ったら、、、パチンコなのですねえ。
ググッてみるとココにプレス発表の模様が記事が載っていました。

しかしさ、小説は結構売れたし知ってる人も大勢居ると思うが、、
映画はヒットしたのだっけ?いやおいらは観ましたけどね。キースエマーソンの音楽聴きたさに(笑)

サントラは今聴き返してもとても良いです。

At the Movies
Keith Emerson
B000A7BD3Q

 

 

| | コメント (0)

紅葉狩り

昨日、ふと行った上日川峠での一枚です。

IMG_0145
リンク先はオリジナルサイズ、 約3M^^;です)

もう大分散ってましたが、残った葉の模様が面白くて見上げて撮ってみましたよ。

しかし気温がなかなか下がりませんね。

紅葉の色付きもだけど、冬はちゃんとやってくるのだろうか。。 

| | コメント (0)

国立駅木造駅舎最後の日

明日から工事でこの姿を見れるのは今日までだとニュースで知ったので、朝行ってきました。

同様な方がいるのでしょうね。大勢の方が思い思いに写真を撮ってました。

IMG_9054 IMG_9088 IMG_9034 IMG_9127
最後の一枚は駅舎の中から。

で、どうやら建物の保存の方向ではあるらしいのですが、行き先など未定のようです。

また、新しく出来る駅舎についてもいろいろ議論があるようです。

国立駅(国立市HP)

個人的にはこの建物、駅として、アノ位置にあってナンボのものだと思うので、 形だけどこかに保存してもイマイチだなあというのが率直なところですよ。

 

| | コメント (0)

コスモス

立川の昭和記念公園へ観に行ったのですが、、昨日の台風絡みの雨でずいぶん倒れてしまってましたよ。残念。

未だ咲いてないエリアもあるのでまだまだ楽しめるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧